美容室向け

お客様が「感動する」ポイント!

シルバー、ゴールドを使ってクリアトリートメントをすると、今までカウンセリングをしっかりしないとわからなかったことや、いろんなことをやらないと実現できなかった結果を、楽に楽しく、軽やかに実現できるようになります!

それは、このような感じです!

お客様が「感動する」のはなぜ??

お客様が「感動する」のは、「良い結果が出たから」だけではありません。

実は、「良い結果が出るまでのプロセス」に感動しています。

私のために・・・なんか嬉しい・・・

言葉にならないけど、感動するというのはこんな感じですよね!

やることがどんどんシンプルになる!

お客様の心が動き、心から喜び、感動する、こんな状態になれば、信頼関係をつくろうとか、「何かをやろうとしなくても」売上はついてきますし、仕事はどんどん楽に、しかも楽しくて豊かになっていきます。

逆に、売上がついてこない、何かをしていないと心配だというときは、何かが間違えている時です。

その時、このことを思い返してみてください。

目的と手段が入れ替わっているとき、つまり、売上を上げることが目的になってしまうと、お客様に喜んでもらうことが手段になってしまうので、お客様の心は動きにくく、いろんなことをやらないと結果が出ないという状態になります。

目的が「お客様に感動してもらうこと」になれば、技術、メニュー、商品、人柄、雰囲気など、ありとあらゆるものが「武器」となります!

確実に「感動」していただける仕事ができる!

ぜひ、目の前のお客様が感動するまで、「シルバー、ゴールドの使い方や使う量」を調整してみてください。

しかも、一度感動を体験してしまえば、その後のホームケアは、使う量は減っていきながら結果はどんどん良くなっていくので、お客様は家に帰ってからも、何度も「感動体験」をするのです!

ぜひ、確実に感動していただける仕事をしてみてください。

信じられないほどサロンワークが変わっていきます!!


関連記事一覧