名古屋市グランディール宮平様
今はシルバー、ゴールドのメニューを「クレンジング」として2,000円いただいていますが、今月は、クレンジングメニューだけでも42名、店販も決して安くないのに、プラスアルファで買っていくんですよ、1万円以上払って・・・。
うちは3人で営業しているのですが、今月、このメニューだけで20万以上伸びました。
しかも、頑張っておすすめしていないのに上がりました。一番いいのは、他の商品とかぶらないというのが最高です。
最初に感じた「今までと全く違うこと」
私たちは、無料お試しセットが届いてから「スタッフみんなで、シルバーゴールドで頭皮チェックをして振り返ること」をしてみました。
みんなで振り返ることの意味がわかったので、すぐに磯見さんとオンラインで打ち合わせをしたのですが、このメニューには、お客様が「自分からホームケアを工夫して、悩みを解決する、理想を叶えられるようになる仕組み」がすでにあってびっくりしました。
今までは、「売り方をどうしよう」と悩むことが多く、結局売れるまでに時間がかかることばかりだったので、こちらでやることがないことがわかり、すぐにスターターセットを申し込み、メニューを始めました。
売れる理由は、「全員が毎日振り返っていること」
スターターセットが届いた日から毎日、スタッフ全員で朝サロンに来ると、シルバーゴールドで頭皮チェックをしてから営業を始めているのですが、スタッフと一緒にお互いにお前のひどいなとか、今日はいいなとか振り返っています。
それでお客様にも同じようにやっているんですけど、自分たちが毎日振り返って「頭皮の状態は毎日変化することを知っている」ので、お客様と一緒にしっかり振り返られるようになっていて、売ってもいない、説明してもいないのに、クレンジングが終わったらお客様が「じゃあ買っていこうかな」と言われて店販商品を買っていくんですよ・・・。
今まで店販というと、一生懸命説明して販売していたのですが、それで売れたら「よし、売れた!」という実感がありますよね。
でも、このメニューは説明しないのにお客様は買っていかれるので、「売ったぞ」という実感がありません。
しかも、正直安くはない金額なので、「なんだこれ?」「本当にこれでいいの???」とやるたびに不安が出てくるのです・・・。
本当にびっくり、びっくりです。嬉しいですが!
今のお客様が望んでいることに応えるメニュー
宮平さんは、今まで店販といえば、説明して売ってきたというのですが、このメニューはお客様と一緒に頭皮の状態を振り返ることで、自然に店販商品が売れていきます。
なぜ売れるのかというと、今のお客様が望んでいることに応えているからなのです。
今のお客様が望んでいることは、「自分の悩みが解決できる具体的なやり方を知りたい」ので、「髪と頭皮の状態を振り返ることで、自分が普段、どうすればもっと髪がキレイになるのかが分かれば、喜んで自分からホームケアをする」ようになります。
そのため、お客様は自分でも毎日振り返るためにシルバーゴールドを購入し、髪をキレイにできるようになるのです。
らくらくなサロンワークになるコツ
シルバー、ゴールドは、ナノよりさらに小さい「キューティクルを通過してしまう1Åサイズ」の水なので、細胞や髪にとって水分量を高める、代謝を上げる、ウォーターバリアを張って髪を薬剤から守るといった効果はありますが、水なので害がありません。
そのため、毎日、好きなだけ頭皮の状態を振り返り、ホームケア方法を見直すことができるのです。
まずは美容師さんが、シルバーゴールドを使って髪と頭皮の状態を振り返ってみてください。
振り返ることができるとわかりましたら、次にお客様から「売ってください」と言われるようになる流れをご紹介しますので、まずはご自身、そして家族やお客様など、たくさんの方で試してください。
日々、面白い変化が起こり始めます!
グランディール様のご紹介
grandir【グランディール】
愛知県名古屋市南区菊住1-4-15 新郊ビル1F
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