らくらくサロンワークについて

らくらくサロンワークができた歴史と流れ

 経営サポートで感じたキツさ

私は、2003年に経営コンサルとして美容業界に入ったのですが、すぐに「経営者と現場の分断」を体験し、本当にキツイ思いをしました。

この壁は、お互いの考えを主張し合っているとまとまることはありません。

そこで、両方の意見を聞きながら打開策を探して行ったのですが、なかなか最善策は見つからず、本当に苦労しました・・・。

「壁」の乗り越え方

「お客様のニーズ」がわかれば、具体的な解決策がわかります。

そのため、お客様アンケートを取ったり、話を聞いたり、様々な方法でお客様のニーズを聞き、お互いにできることは何か話し合うようにしたことで、経営と現場の調和とバランスが取れるようになりました。

でも、お客様の話を聞けば聞くほど、新たな問題が出てきたのです。

それは、「お客様が本当にやりたいことが実現できていない」という声を聞くようになってきたのです。

心から満足できるものに出会えない日々

私は、「お客様に良い結果が出れば喜ぶはずだ」と思い、ドクターズコスメを扱って、現場のサポートをするようになりました。

そして肌理論や化粧品理論などを勉強し、お客様の悩みを解決するために、徹底的に現場のサポートをしたのですが、どうしても何か違和感が残り続けました。

その違和感は、お客様の本音を聞いて、徐々にわかっていったのですが、お客様は本当のところで「答えを求めてはいなかった」のです!!

そのため、どれだけ良い商品を扱って提案したとしても、お客様が心から喜ぶことがないという「衝撃的な事実」がわかったのです・・・。

それからマーケティングを勉強し、売上を追いかけた時期もありましたが、シルバー、ゴールドに出会うまで、私は根本的にこの違和感を解消することはできませんでした。

シルバー、ゴールドを知った時、世界が変わった

人が本当にやりたいことを叶えるためにはどうしたら良いか知りたかった私は、直接美容室を利用する女性1500人にインタビューをしました。

そして、多くの人との出会いの中で、シルバー、ゴールドに出会い、世界が変わったのです!

それは、シルバー、ゴールドを使うことで、「お客様一人一人が、自分の感覚で納得し、感動するほどの実感ができるようになった」のです!

その結果、「カウンセリングテクニックやマーケティングノウハウ」など、頑張っていろんなことをやらなくても、お客様が確実に喜ばれる仕事ができるようになったのです!

支持される美容室の在り方がわかった

お客様は十人十色で、頭皮の状態も髪質も何もかもが違うだけではなく、本人が「これが最高だ」と思う感覚も、本人しかわかりません。

でも、そんな感覚的なことは、「本人に聞いてもうまく言葉にできない」のです!

ところが、シルバー、ゴールドを使うと、お客様は、「この状態が一番理想的な感触なの!」と、理想を言葉にできたり、自分で工夫しながらもっと良い状態にすることができるので、お客様のライフスタイルに寄り添い、美容人生を伴走することができるのです!

このことが、どれだけ美容の仕事を楽しく、そして豊かにするでしょうか!!

お客様の「今の状態」を正確にみて、「今の理想」を常に実現し続けることができる仕事。そして、お客様も家に帰ってから、毎日自分の髪を、自分でキレイにすることができる喜び。

毎日が「嬉しい!楽しい!気持ちいい!」状態で、お客様が心から喜ぶ仕事ができる幸せ。

この感動をぜひ、あなたも体験していただき、一緒に幸せな美容人生を楽しんでいけたらと思っています!ぜひ、ご興味のある方は、シルバー、ゴールドをお試しください!

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詳しくは、体験会にご参加ください。zoomで約1時間くらいあれば大丈夫だと思います。

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