会員向け勉強会のご案内
【毎月開催】勉強会のご案内
らくらくサロンワークの個人会員、店舗会員の方が参加できる勉強会のご案内です。
主に、お客様の“潜在的な欲”を聞くときや、本音のニーズに応えるときの「美容師さん独自の価値の発揮方法」を見つけ、その特性を伸ばしていくヒントを見つけるサポートをしています。
自分でも気づいていない「価値や特性」を伸ばせるのが「勉強会」
お客様の“潜在的な欲”が聞ける真髄が身につくと、どんな人であっても「本音が聞ける秘訣」が身につき、いつでもどこでも再現できるようになります。
しかも、本気オーダーが聞ければ、他店と同じ材料、同じメニュー、同じ商品を使っていたとしても、お客様にとっては完全オリジナルの結果、つまり、オンリーワンの結果、サービスを提供することができるのです。
私たちは、毎月勉強会で、自分や相手の特性を活かした仕事ができるようになるヒントを見つけることで、自然に「相手から本音が聞ける真髄」を身につけることができます。
その結果、自分の特性を活かした仕事ができるだけではなく、同時に「お客様の本音」が聞けて、売上まで上がってしまうという一石三鳥にも、一石四鳥にもなってしまうのが、「勉強会の価値」です。
日々のやりとりは主にLINEで行います。
メールのお問い合わせは、こちらから
raku@crossage.jp
参加者の声
技術単価が13,000円超、店販商品が、来店客の80%以上の方に売れている
福島市のアメリカン美容院、鶴堀さん
私は、今までお客様の話をしっかりと聞き、聞いた話に応じて、何をするとそのことが実現するのか、しっかりとメニューや店販商品を提案し、使い方までをサポートしていました。
そのため、技術売上も決して低いとは思っていなかったのですが、私の強みを知ってから、今までのカウンセリングは「お客様を逆に、自分から自主的に動けないような状態にしていること」がわかり、やり方をガラッと変えました。
その結果、お客様がセット面に座ると、すぐに自分からいろんなことを楽しそうに身振り手振りで話し始めるので、1分もかからないうちに本当に満足するスタイルの全貌が自然に観えるようになり、技術単価がさらに3,000円以上上がり、本当にびっくりしました!
昔と違って、今はお客様も自分のことをしっかり理解しているし、お手入れも自分からしっかりしてくれるようになったので、いつも、こんなに楽に仕事をしていていいのかしら・・・と逆に不安になることもあります!
「単価を上げる努力って、必要ないじゃん!と思いました。だから、仕事を仕事と思わなくても済みます」
東京都 美容室vita小林さま
勉強会に出て、すぐに技術単価が上がり、店販商品が売れ始めたので、本当にびっくりしました。
単価を上げる努力って、必要ないじゃん!と思いました!
お店全体の技術単価が11,000円を超えるようになりました!
アメリカン美容院の16名の皆様
スタッフ全員がお互いの強みを知り、みんなでお客様の満足に向かって仕事をするようにしたところ、単価を上げようと思っていなかったのに、8ヶ月で技術単価が3,000円も上がってしまったので、みんなびっくりしました!
勉強会で美容師人生を変えた方の一例
・いつも「辞めてやる」と経営陣批判を繰り返していたスタイリストが、その原因になっていた「今まで欠点と思っていたある長所」を見つけ、長所を伸ばすことで、技術単価、店販比率が全店で1位の高さになり、1店舗を任されるようになった。
・いつも働き方、スタッフ、会社批判をしていたアシスタントが、その原因になっていた「今まで欠点と思っていたあること」が、全員の役に立つ長所であることを自覚し、スタッフ全員が働きやすい職場を作り、お客様のちょっとした不満も見逃さないサービスが提供できるようになった。
など、2015年のスタート以来、多数の実績があるので、あらゆる実績の中からそのときにあったテーマや全員のニーズに合わせて勉強会を開催しています。
美容室サポート「磯見 直輝」のご紹介
お笑い芸人バービーの実家に歩いて行けるくらいの距離に実家がある。
大学卒業と同時に起業を目指すも、人生を諦めたくなるほどの大失敗をし、復活した経験を持つ。
美容師さんの話を聞いたり、バーベキューなど楽しい場所が大好物!!家族と旅行に行くと、つい、楽しいことを見つけて誰よりも夢中になってしまい、2人の子供から一番下の弟として扱われてしまうキャラ。
【経歴】
1971年 北海道夕張郡栗山町出身
1994年 近畿大学法学部経営法学科卒業
2003年 株式会社ベンチャーリンクから、経営、販促コンサルタントとして美容業界へ入る
2006年 株式会社アジュバンコスメジャパンの代理店となり、ディーラー業を兼務
2007年 当時日本一のマーケッターと言われた平秀信氏に師事し、マーケティングを学ぶ
2010年 動物占いの開発者前田知則氏に師事し、心理学を学ぶ。「心は科学できること」を実感し、店販比率30%を超える店舗が出始める。
2011年 美容経営支援協会を設立し、美容室活性化プロジェクトを立ち上げ、全国350店舗の支援を行い、店販比率45%(対来店者比率)を超える店舗が出始める。
(美容専門雑誌BBcomに1年間連載※現在廃刊)
2012年 株式会社メニコン春日井研究所と、化粧品の基礎研究を開始する
2014年 「らくらく店販」を発表。店販比率60%(対来店者比率)を超える店舗が出始める。
2018年 株式会社メニコンとの共同開発商品「ユニオクターブクリシュナ」を発売。店販比率100%(対来店者比率)を超える店舗が出始める。
2021年 「らくらく店販」をバージョンアップし、「らくらく店販システム」を発表。店販比率120%(対来店者比率)を超える店舗が出始める。
現在に至る
提供会社:株式会社クロスエイジについて
クロスエイジの目的 1.美容師の雇用を守り発展させること 2.女性が、本当に望んでいた美を実現すること 美容師という職業は、長時間労働、低賃金、重労働で、年齢を重ねると働きにくいと言われる職業です。 私たちは、美容室を利用する女性たちの7割が叶えられていないという「本当に望んでいた美」を実現することで、美容師が年齢を重ねても長く、楽しく、豊かに働き続けられる環境をつくります。 時代の変革期において、新しい生活とは何か、常に消費者の生の声を聞き、日々進化する事実を観て対応することは、現在のみならず、次の世代や社会を元気に、豊かで明るい充実した社会を作る礎になると信じています。
会社概要
会社名:株式会社クロスエイジ 代表取締役:磯見 直輝 本社所在地:〒230-0078 神奈川県横浜市鶴見区岸谷1-21-25-302 資本金:1,000万円 創業:1998年10月
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当社では、お客様よりお預かりしました個人情報を、らくらく店販に関わるセミナーサービス実施、インターネットでの情報提供、商品等の販売目的で利用いたします。 前述の利用目的達成の範囲内において業務委託する際には、個人情報を安全に管理できる委託先を選定した上で当該委託先を適切に監督いたします。 なお、必要事項の中でご提出いただけない個人情報がある場合、サービスの一部をお受けいただけない場合がございますのでご了承下さい。 個人情報の利用目的の通知,開示,内容の訂正,追加又は削除,利用の停止,消去及び第三者への提供の停止については、下記までご連絡ください。
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