【予約】当たり前のようにとれる予約
お客様が帰られる時に、次回の予約を入れて帰られると、2〜3ヶ月先までの売上がわかり、経営は本当に楽になります。
では、どうすれば予約が確実に取れるのでしょうか。
私が2003年から今までやってきた、次回の予約を取る方法と成果を比較しながら最新の内容を見てみたいと思います。
次回の予約を取る方法の進化の歴史
私が美容業界に入った2003年から、今までやってきた次回の予約を取る方法と、その成果を表にしてみると、このような流れになります。
最初は、割引や予約を入れてくれたらプレゼントを渡すという方法をとっていました。次に、スタイルの賞味期限などを伝え、さらに割引やプレゼントを渡していましたが、さらに進化したのが、割引やプレゼントを渡すのではなく、「なんでも相談ができる実感を持ってもらえるようにした」ことです。
しかし、それでも完璧とは言えない状態が続いていました。
実感をすると、プレゼントは逆効果になる!
そして私は、シルバー、ゴールドに出会い、今までの3つとは明らかに違う「道」を実感しました。
シルバー、ゴールドを使うと、お客様に予約をお願いするような流れではなく、「お客様の方から次に絶対に来たい」という流れになるので、次回の予約は当たり前に取れていきます。
それは、シルバー、ゴールドで、「自分も気づいていなかった、自分の髪の実力」を知ることで、「ずっと触っていたくなるくらい髪がキレイになること」を実感できれば、当たり前に起こる変化です。
お客様がこの実感をすると、心の底から「嬉しい!」という湧き上がってくるくらいの気持ちになり、意志を持って、次に来たいという状態になるのです!
いますぐ「当たり前に予約が取れるお店」になる
「クリアトリートメント」は、今すぐお客様に、その「究極の安全性と自分の髪の本当の実力」を実感していただけるようになります。
ご興味のある方は、まずはメニューの無料お試しセットがありますので、お試しいただき、体験会に参加して、どんどんご質問ください。全てお伝えしていきます!
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詳しくは、体験会にご参加ください。zoomで約1時間くらいあれば大丈夫だと思います。
8年間ずっと、3ヶ月先まで予約が埋まっています
らくらくサロンワークのメニューをやるようになってから10年が経ちますが、ほとんどのお客様が、こちらからお願いしなくても、当たり前のように次回の予約を入れて帰られます。
以前は、ネット予約の方が便利とか、先の予定までわからないといったことを言われて、7割が直前の予約だったのですが、そういうお客様でも、このメニューをやっていくことで確実に変わっていきます。
そして、お客様から必要とされる存在になっている、その実感があるので、本当にサロンワークが楽しくて仕方がなくなります!